« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月22日 (木)

本日17時~WITV24時間放送!

WITVで24時間放送!のお知らせ。
http://www.worldinvestors.tv/24/index.html

WITVの集大成、投資家の、投資家による、投資家のための24時間、だそうです。生放送のスタジオとなる六本木のWITVカフェも盛り上がりそうですね。
今日17時から明日23日の17時まで!私もどこかの時間で遊びに行こうと思います。
ちなみに本日21時からは編集部から羽生記者が出演!保険について切り込みます~!

9月 22, 2011 お知らせ | | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

本日発売!日経マネー11月号

日経マネー11月号は嵐の中、本日発売です!!

 ネット書店でも買えます!
 http://www.amazon.co.jp/dp/B005LPQJK4/
 http://books.rakuten.co.jp/rb/item/11358313/
 http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200558163/

第1特集は「貯まらなさそうなのに貯まる家の秘密」。収入はウチと同じくらいで、子供の数も多いのに、なぜあんなに貯まっているの?年収の5倍以上の資産を持つファミリーを年収別に徹底分析、貯まる秘密に迫りました。
 
第2特集は「超円高・世界株安で見切る投信&仕込む投信」。グローバルREIT、新興国株、通貨選択型投信など、この環境下で手持ちの投信をどうするか。処方箋を具体的に紹介していきます。
 
第3特集は「発掘!イケてる株 日本株注目7大テーマ88銘柄」。マーケット関係者以外にコンサルタント会社や調査機関などの取材を通じて編集部が見つけた、ユニークテーマ株をご紹介。こんな環境下でもしっかり最高益を更新している企業など、将来性が光る銘柄を見つけてください。201111

9月 21, 2011 お知らせ | | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

投資キャラ「とうしくん」がご来社

こんにちは、ご無沙汰してます、編集部坂崎です。

10月4日は投資の日。

全国で証券投資に関するイベントやセミナーが開催されます。

で、そのマスコットキャラクターが「とうしくん」です。編集部にも遊びに来てくれました。マネー最新号を持ってPRもしてくれましたよ!ゆるかわです。

20110912161748

(「あご引いて!」と指導を受けながらの撮影)

投資の日の注目イベントは、「お江戸日本橋 証券・金融の街ウォーキング」!
昨年も人気のイベントだったので、今年は日数を増やして10月1、2、4、5日に開催されるそうですよ。参加者には豪華なお土産もあるとか。(各回抽選)

イベントの詳細や申し込みはこちらの特設ページから!
http://www.jsda.or.jp/manabu/seminar_info/104.html

9月 13, 2011 編集部裏日記 | | トラックバック (0)