« 「金融理解力養成講座」セミナー開催の意義 | トップページ | 被災地の親に…親孝行ローンの制度変更 »

2011年3月24日 (木)

●皆様からの質問を大募集● 大地震でどうなる お金の疑問

「日経マネー5月号」はほとんどの地域で本日発売です!

★発売日遅延に関するお詫び★
印刷用紙の手配遅れなどの理由で、当初3月19日予定だった5月号の発売日が遅れることになりました。読者の皆様にお詫び申し上げます。ほとんどの地域は3月24日に発売いたします。東北・中国・四国は25日に発売、北海道・九州は26日、沖縄は29日になります。震災の影響で一部地域は、さらに遅れる可能性があります。

★内容に関するお詫び★
5月号の校了日は、まさに大地震の起きた3月11日でした。内容の手直しが時間的に不可能となり、そのため日本株の株式市場、企業業績など記事の前提はすべて震災前の状況となっております。何卒ご了承ください。

●皆様からの質問を大募集します● 大地震でどうなる お金の疑問

4月21日発売6月号は大特集「震災復興支援号・がんばれ、日本の個人投資家!」を予定しております。そこで編集部から、読者の皆様に誌面ご協力のお願いです。
未曾有の大震災に見舞われ、もちろん被災地にいる方だけでなく、そうでない方も不安の渦中にいることでしょう。日経マネーは少しでも皆様の不安解消のお手伝いができたらと思っています。
 
地震の影響によるお金のことについて、今、知りたいこと、困っていること、皆様の声を編集部までお寄せください。株や外貨投資、投信、保険、ローンなど、地震とおカネにまつわることであれば、何でもかまいません。皆様の声を反映させた誌面づくりの参考にさせていただきます。
 
【メッセージ募集方法】
日経マネーデジタル お問い合わせフォームから

 https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=money0804/
問い合わせ先・応募先を「誌面のご意見・ご感想」を選択し、ご投稿ください。ご投稿内容は匿名として紹介させていただくことがございます。
 
またツイッターでも気軽にご意見をお寄せください。
ハッシュタグ #jishinmoney を付けて、あるいは @nikkeimoney 宛てにツイートしていただければ、編集部で参考にさせていただきます。

皆様で一歩ずつ、力をあわせて進んでいければと思います。たくさんのご意見、お待ちしております。 

3月 24, 2011 お知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/51198518

この記事へのトラックバック一覧です: ●皆様からの質問を大募集● 大地震でどうなる お金の疑問: