« 恒例の個人投資家大調査!本日スタートです | トップページ | 第2回! 日経マネーを読む会のお知らせ(2月23日19時~) »

2011年2月21日 (月)

次号の編集長インタビューは華のある女優登場!

株式相場が徐々に明るさを取り戻してきました。春の兆しを感じつつ、日経マネー4月号「春から始める お金持ち習慣」をぜひ、お読みください。その4月号、編集長インタビューにご登場いただくのが、女優50周年を迎えた三田佳子さんです。

Mitayoshiko

三田さん、50年に渡る女優生活を「けもの道のような人生だった」と振り返る一方、癌を克服してからは、「ゆったり歩くのも女優人生」と考えるようになったとか。かつて納税者番付で1位になったこともある三田さん、お金との付き合い方もきれいでさっぱりしています。学生時代からギャラが入ればみんなにおごり、映画賞の賞金は一晩で使い果たす。

そんな三田さんが最近、憂えているのがこの国の行く末です。「この国をもっと誉めよう」と、力強く語ってくださいました。読めば元気が出るインタビューです。ちょっと疲れた中高年男性にとって、癒しのインタビューになれば幸いです。

2月 21, 2011 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/50931750

この記事へのトラックバック一覧です: 次号の編集長インタビューは華のある女優登場!: