« 日経マネー2月号、本日発売! | トップページ | 住宅ローンセミナーのお知らせ »

2010年12月24日 (金)

クリスマスの夜に…性格診断。

こんにちは。編集部の坂崎です。

メリー・クリスマース☆

先日とあるクリスマスパーティーでお会いしたFPnetの松島修さん

12241_4

日本最大級の投資顧問会社イーグルフライを運営されてます。FX界で著名な方です。

1224_2

この日はクリスマスパーティーということで、松島さんの近著『聖書に隠された性格分析ケルビム・パターン』をご紹介いただき、その場で簡単な性格診断をしてもらいました。

こういうテストだいすき~。

聖書から導き出された初めての性格分析法。占いとは違って、「獅子」「雄牛」「人」「鷲」という4つのタイプで性格診断ができます。

皆さんも、聖なる夜にいかがでしょ?笑

こちらのウェブサイトからでもすぐにできますよ。
http://www.seikaku.com/index.html

さすが松島さん、タイプ別のお薦め投資スタイルなんかもおしえてくれます。
http://www.seikaku.com/2/

ちなみに、私は、松島さんと一緒で、「鷲」でした!
相場の大きな流れを読んだ、中長期投資が向いているみたいです。 松島さんを見習って、私もお金となかよくなりたい!

ところで。聖書って、ちゃんと読んだことはないのですが、松島さんいわく「宗教書というよりは「ビジネス本」や「マネー本」として読むと面白い」とのこと。へええー。聖書って、お金のたとえ話が一番多いそうです。松島さんのもうひとつの著書、『聖書に隠された成功法則』には、そのあたりのお話も満載だそうですよ。

みなさんもいいクリスマスをお過ごしください!

12月 24, 2010 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/50386456

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの夜に…性格診断。: