« 「日経マネーナイト!」、大盛況でした! | トップページ | 図書カード1万円などがあたる!アンケート本日開始 »

2010年10月 8日 (金)

日経マネーナイトの「次」は…!

今日は面白いイベントがあるのでご紹介させて頂きます。

その名も、「保険見直さナイト」です!
http://www.idxjp.org/2010/08/1023.html

日経マネーの読者の皆様の中には「インデックス投資ナイト」をご存知の方もいらっしゃるかと思います。その主催者である“インデックス投資交流会”さんが企画している保険トークイベントが、10月23日(土)に開かれるのです。

……「保険トーク?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

保険についてを、保険のプロの目線でかなり正直に語ってもらう企画です。「そんなイベント、結構あるよ?」という方、ここがスゴイところなのですが、このイベントは「どの保険会社からも一切お金をもらっていないこと」です!(かなり際どい話ですが…)

よくある保険見直しセミナーなどの多くは、共催として保険会社が関わっていることがあります。すると当然、その保険会社に有利な話をすることになりますよね…。

ですが今回は“インデックス投資交流会”さんの意志により、保険会社からは一切協力金をもらわず、本当に中立な立場から「入ってはキケンな保険」や「おすすめ保険」を話すことになりました。

そして『日経マネー』も中立な立場から一般消費者のみなさんの「保険にまつわるギモンや不満」をこのイベントで発言することになりました。

保険の見直し方で迷っている方、業界の裏側を知りたい方など、ご興味のある方はぜひご参加ください。FP、保険代理店、保険会社、雑誌社など様々な立場の出演者が、保険についてギリギリのトークを繰り広げる予定です。

それでは10月23日(土)、お台場の会場でお待ちしております★

詳細はコチラです→  http://www.idxjp.org/2010/08/1023.html

=====イベント詳細====================
 日時: 2010年10月23日(土) 18:00~21:00 (17:00開場)
 場所: お台場 東京カルチャーカルチャー http://tcc.nifty.com/
 チケット: 前売り¥2,000-、当日¥2,500-
 (別途飲食代必要、ソフトドリンク¥390-、ビール¥600- など)
==============================

10月 8, 2010 お知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/49684253

この記事へのトラックバック一覧です: 日経マネーナイトの「次」は…!: