« 次号編集長インタビューは青春ドラマのシンボル登場! | トップページ | 日経マネーナイトの「次」は…! »

2010年10月 1日 (金)

「日経マネーナイト!」、大盛況でした!

編集部の羽生です。

9月24日(金)夜6時から渋谷のイベントホールで開催された「日経マネーナイト!」。読者と人気連載陣、そして日経マネー編集部の交流を目指して、すべて編集部の手作りで準備した“真心イベント”です。(赤いはっぴでお出迎えです)

01_3

飛び石連休の合間だし、天気は台風前夜だしということで、何人のお客さんが足を運んでくれるかと心配しましたが、ふたを開けてみると開演1時間前にご来場された方もいるほど! 結局250人の客席がすべて埋まり、次から次へと補助椅子を用意し、400人近くの方がご来場くださりました。

03

ご参加下さった方、本当にありがとうございました!!

クイズ大会あり、プレゼント抽選会ありと、第一部は和気あいあいと盛り上がりました。そして第二部の目玉企画「カリスマの教室」では、「定年までに5000万円を作る方法」というテーマで1時間のセミナーを開きました。参加してくださった方の中には、投資初心者やこれまで『日経マネー』を読んだことがないという方も多くいらっしゃいました。その若い方々が熱心にメモをとっている姿がとても印象的でした。やはり「年金不安世代の資産設計ノウハウ」は多くの方が興味を持ってくださっているのですね。

02

具体的に、どんなポートフォリオが今最強なのか? どんな年率だと5000万円を狙えるのかなどは、次号12月号の「カリスマの教室」でじっくり書きますので、ご期待ください。

さて、うれしいことに「日経マネーナイト第二弾やって!」「次はぜひ関西で!」というリクエストを早速いただいています。これからも誌面と連動して読者のみなさまのお役に立てる企画を考えていきますので、楽しみにしていてくださいね!

10月 1, 2010 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/49612234

この記事へのトラックバック一覧です: 「日経マネーナイト!」、大盛況でした!: