« サウジツアー第2弾募集開始! | トップページ | 豪華講師陣が勢ぞろい!日経マネーナイト »

2010年8月20日 (金)

次号編集長インタビューは八ヶ岳から残暑お見舞い

まだまだ残暑が厳しいですね。皆さん、夏バテしてませんか。株式相場は夏バテというか、もう長期療養のような展開です。それでも日経マネーは毎月出ます。10月号の編集長インタビューは、少しでも暑さが和らぐように、高原から送ります。八ヶ岳で雑木林を育てておられる、俳優の柳生博さんです。

Dsc_8166small

インタビューは柳生さんが拠点とされている八ヶ岳倶楽部で、なんと5時間の長丁場になりました。話し始めると止まらない柳生さん、それでもお話が面白いので、あっという間でした。途中からは奥様も加わり、実に楽しいインタビューとなりました。

柳生さんは日本野鳥の会の会長でもあり、生き物への思いやりは半端ではありません。経済成長の犠牲になった生き物たちへ、ちょっとだけ後ろめたさを感じてほしい、という柳生さんのひとことが、心に残りました。

八ヶ岳倶楽部はJR小淵沢からタクシーで20分ほど、吹き抜ける風がさわやかで、避暑地としてはお勧めスポットです。料理もおいしく、スタッフも美人揃いで、同行した本間副編と「また是非来よう」と思いを新たにしました。

8月 20, 2010 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/49199057

この記事へのトラックバック一覧です: 次号編集長インタビューは八ヶ岳から残暑お見舞い: