« 株の達人に聞く 銘柄レビューをブログで補強! | トップページ | 明日発売9月号は海外投資の特別企画2本立て! »

2010年7月16日 (金)

カリスマの教室第3弾!海外投資の最強夫婦

こんにちは、日経マネー編集部の羽生です。

Img_6619

人気連載『カリスマの教室』の第3回セミナーを6月に開催しました。今回も、若者から高齢者の方まで、幅広い読者の方が参加して白熱した2時間になりました!

今回のカリスマ講師は、S&Sinvestmentsの岡村聡さん、知美さんのご夫婦です。お二人とも外資系金融機関でグローバル投資を経験されています。その豊富な知識をもとに、「初めての海外投資ABC」というテーマでたっぷり講義してもらいました。

Img_6616

内容は1冊の本ができてしまうくらいの充実ぶりで、海外投資の意義から海外ETFやオフショアファンドなどの具体的な推奨商品、そして金融機関の使いこなし方まで、プロならではの解釈とともに聞くことができました。

参加された方の感想の声を一部ご紹介しますね。

--------------------------------------------------------------------

◆大変分かりやすく、実用的な情報でした。私はまだ初心者ですので、今後の長い期間で自分がどう動けばいいのか、考えることができました。普段は有料で講義されている内容を無料で聞けてとてもトクした気分です。(女性44歳)

◆紹介されていた参考書籍を読んで勉強してみたいと思います。為替のアノマリーの話は大変参考になりました。(男性43歳)

◆海外視察される際に見るべき項目の話はとても面白かった。次に海外旅行するときは、自分もぜひチャレンジしたい!(男性31歳)

◆シンプルな理論で分かりやすかった。夫婦で同じ価値観を持っているのは素晴らしいことです。これからも仲良く日本中に金融知識を広めてください。(男性42歳)

--------------------------------------------------------------------

皆さんから好評を頂けてうれしいです。

Img_6648

この内容を10月号から数カ月に渡って掲載していくので、楽しみにしていて下さいね!

当日の岡村さんのブログはこちら→
http://www.blog.ssinvestments25.com/?m=20100616

7月 16, 2010 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/48892301

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマの教室第3弾!海外投資の最強夫婦: