« 日経マネー7月号、本日発売! | トップページ | WITVライブに出演しました! »

2010年5月21日 (金)

次の編集長インタビューは「○ー○ング娘」のリーダー登場!

日経マネー7月号の発売日となった21日は、マーケットが大荒れでした。為替は一時、ドルで89円、ユーロで109円、日経平均は一時、300円強下げました。

そんな嵐の中の船出となった7月号、編集長インタビューは「○ー○ング娘」のリーダーが登場です。

これを読んで、「なに! モーニング娘か?」と思った貴方、いくらなんでも、一応マネー誌です。そこまではやりません。正解はカーリング娘、別の名をクリスタル・ジャパンともチーム青森ともいいます。というわけで、今回ご登場いただくのは、バンクーバー五輪カーリング女子日本代表のキャプテン,目黒萌絵さんです。

目黒さんは現役の銀行員です。青森のみちのく銀行です。多少なりとも、マネーと関係があります。

Interview

写真は目黒さんとみちのく銀行の上杉純雄会長です。上杉会長が旧富士銀行の常務時代、取材で御世話になりました。もう20年来のお付き合いになります。そんな縁で今回、目黒さんのインタビューが実現しました。

五輪のテレビ中継をみてカーリングにはまった方、いませんか? 私もそうです。あの競技、知れば知るほど奥が深く、知的なスポーツですね。目黒さんには五輪の回想からカーリングにかける思い、日ごろのお仕事ぶりまで、こってり語っていただきました。恒例のプレゼントもあります。

ぜひお読みください。それにしてもこの相場、そろそろ落ち着かないかなあ。

5月 21, 2010 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/48417627

この記事へのトラックバック一覧です: 次の編集長インタビューは「○ー○ング娘」のリーダー登場!: