« 日経マネームック「私のマネー黄金哲学」本日発売! | トップページ | アルゼンチンタンゴを聴いて新興国投資を考える »

2010年4月13日 (火)

6月号校了しました。編集長インタビューはレッドスター登場!

4月21日発売の日経マネー6月号がようやく校了しました。今回の巻頭特集はこの時期恒例の個人投資家調査です。アンケートに答えていただいた個人投資家の方はなんと1万7000人。空前の大規模調査になりました。そこから導きだされた勝利の法則とは? 勝っていた人はどこが違うのか? とくとお読みいただき、今後の投資戦略にお役立てください。

さて、6月号の編集長インタビューは、昨年末阪神タイガースを電撃引退した赤星憲広さんです。001

レッドスターの愛称で、絶大な人気を誇った赤星さん。阪神タイガースの中心選手として9年間、活躍しました。昨年秋の試合中に大ケガをし、復活を期待するファンが多かったのですが、ケガの影響は思っていたより大きく、断腸の思いで引退を決意しました。そこへ至るまでの心の揺れや、今現在のプロ野球や阪神タイガースへの思いなど、熱く語っていただきました。これほどまでに「もっと活躍する姿をみたかった」と思わせる選手はいないと思います。

実際にお会いした赤星さんの印象は、イメージ通りさわやかな好青年でした。プロ野球ファンの方も,そうでない方も、ぜひお読みください。

4月 13, 2010 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/48077124

この記事へのトラックバック一覧です: 6月号校了しました。編集長インタビューはレッドスター登場!: