« アジアで大人気の日本製品! | トップページ | 妖怪ふぁんどのセミナーに行ってきました »

2010年3月23日 (火)

ドバイ視察ツアー報告会を開催しました!

こんにちは。編集部の坂崎です。

以前、このブログでもチラリお知らせしたドバイ視察ツアー
私もすっごくすごく興味があったのですが、急な日程だったので都合がつかず…。参加者の皆様の感想が聞きたかったので、編集部では報告会を開催しました!

現在好評発売中の日経マネー5月号「特別企画 個人投資家 ドバイ・アブダビ視察ツアー報告会」としてその日の様子をリポートしましたので、ぜひごらんください。

Dubai

ドバイ・ショック後の現地は実際どうだったのか?
現地の有望株は見つかったのか?
ドバイ視察を経て、投資スタンスにどう影響があったか?

などなど、個人投資家の皆さんが熱く語り合っております。

ちなみに、視察ツアー参加者のブログはこちらです↓
2月上旬のエントリーに、ドバイツアーのことが書かれています。

WITV主宰 石田和靖さんのブログ
http://kowloon.livedoor.biz/

FX投資家 鳥居万友美さんのブログ
http://ameblo.jp/toriimayumi/

公認会計士 平林亮子さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/hirabayashicpa/

個人投資家 エマージングさんのブログ
http://www.blog.01investor.com/

個人投資家 しむしむさんのブログ
http://invest-bricsplus11.info/dubai-kabu/

海外投資マニアばかりが参加したのかと思いきや、海外投資を積極的にやっていない方もけっこう参加されていたみたいで、彼らも、自分の視野が広がった、充実した旅だった、と話されていたのが印象的でした。

日本はグローバル経済に否応なく巻き込まれているので、その日本でどうやって幸せに暮らすか、を考えたとき、日本の外に目を向けて、世界の変化を感じてこられたことは、想像以上に意味のあることだったみたいです。メディアを通じてじゃ伝わらない、感覚があるんでしょうね。報告会で皆さんのいきいきした眼をみて、そう感じました。

さて、このツアーの主催者である石田さん、その勢いはとどまることをしらず…
次は、サウジアラビア!!
サウジ大使館とタッグを組んだ視察ツアーを主催するとのことです。
まだ詳細は決まっていないようですが、日程や概要はこちらから!

http://kowloon.livedoor.biz/archives/51796928.html

3月 23, 2010 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/47854939

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイ視察ツアー報告会を開催しました!: