« Editor's Eye本日更新しました! | トップページ | 特別セミナー「カリスマの教室」第2回! »

2010年2月26日 (金)

性格や環境で貯金傾向はここまで違う!

こんにちは。編集部の坂崎です!

おかげさまで、個人投資家アンケートには続々!ご回答が集まっております!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

まだ、ご回答されていない方は、この週末に、ぜひこちらから!↓

https://aida.nikkeibp.co.jp/Q/R009806n8.html
あなたの参加で、より充実した調査結果になります。どうぞよろしくお願いいたします。(締め切りは3月1日23:59です)

さて。
今週から面白いサイトがオープンしています。

「貯金ペディア(チョキペディア)」(au×じぶん銀行の広告サイトです)

貯金額と、生活傾向や、環境などのアンケートデータをかけあわせて、様々な切り口で日本人の「貯金の実態」を明らかにしているサイトです。

20代草食系男子と30代肉食系女子では、貯金傾向はどう違うか?
A型とB型では、貯金の目的はどう違うか?

といった面白いコラムが、3月末まで、1日1本ずつ、追加されていくそうです。

今回の日経マネーのアンケートでも、ご回答いただいた皆様のデータをもとに、様々な環境や条件を掛け合わせながら、「実はこういう人がもうかっている」という意外な真実をあぶりだそうと、たくらんでおります。…が、私たちの質問項目では、血液型も、草食か肉食か、も聞いてないですねぇ。案外、面白い結果が出たかもしれないですねぇ。これは、来年に検討ということで(笑)

今年は投資だけに限らず家計管理の方まで、幅広く伺いましたので、おそらく、新しい「勝ち組投資家像」がきっと出てくると思っています。
編集部の分析をぜひお楽しみに~!

2月 26, 2010 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/47660714

この記事へのトラックバック一覧です: 性格や環境で貯金傾向はここまで違う!: