« 「金」の今が分かる!イベントのご案内 | トップページ | Editor's Eye本日更新しました! »

2010年2月24日 (水)

個人とプロの違いを理解しよう!

こんにちは、編集部の坂崎です。

日経マネー4月号、発売中です!

Money1004

昨日、今日、とすっかり春らしい陽気ですね。この桜満開の表紙も季節外れじゃなくなってきましたヨ!よかった!

まだお買い求めでない方は、こちらからどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003746WL2/
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200088760
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/6373113/

さて、今回の4月号では、特別企画もあるんです!

「森下千里が体当たり取材!ディーリングルームへようこそ」

2月号で掲載した金のプロフェッショナル豊島逸夫さんと森下千里さんの対談ですっかり

Blog0224_02_2

意気投合。豊島さんのご案内により、フツウは一般は立ち入ることができないであろう、住友商事金融事業本部のディーリングルームを取材できることになったのです!住友商事さん、ふとっぱら~!もちろん私自身も、初ディーリングルーム。感謝です…!

私たち個人投資家にとって、いわゆるプロ、機関投資家、って遠い存在ですよね。しかし、投資の世界では、同じ土俵で戦っています。
勝てる投資家になるためには、プロが何を考え、どのように戦っているのか、を知ることが大切なのではないでしょうか。読者の皆様にも、今回の企画は新鮮な気持ちで読んでいただけるのではないかと思います。

Blog0224_01

みどころは、ディーラーの皆さんとの座談会!千里ちゃんが素直に驚き、素直に反省しています。

豊島さんの連載「金を通して世界を語る」でも、今回のディーリングルーム取材に関連して、「個人ならではの戦い方」を指南してくださっています。

あわせて、ぜひ、ご一読ください!

2月 24, 2010 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/47651616

この記事へのトラックバック一覧です: 個人とプロの違いを理解しよう!: