« ハッピー贈与がよりお得に | トップページ | 水ビジネスの最先端に潜入ー »

2010年1月 4日 (月)

編集長のひとこと あけましておめでとうございます。今年も日経マネーをよろしくお願いいたします。

日経マネーデジタル読者のみなさん、あけましておめでとうございます。今年も日経マネーをよろしくお願いいたします。

さて年末年始、株式相場はおおむね堅調に推移し、ますは明るい年明けとなりました。好評発売中の日経マネー2月号「2010年 資産運用大予測」も、ほぼ完売した1月号に続いて好調な売れ行きです。これもすべて読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。

2010年は日本経済にとってどんな1年になるのでしょうか。年始の新聞などを見る限り、専門家の見通しは必ずしも明るくありません。それでも総悲観の1年前に比べれば、少しは明るい兆しも感じます。総悲観で始まった2009年も、終わってみれば、それほど悪い1年ではありませんでした。元来強気の私としては、2010年は相場にとって、いい1年になるのではと期待しています。

昨年末に開催された日経BP社経済誌3誌の編集長パネルディスカッションで、2010年の日経平均株価の高値を1万2500円と予想しました。今年1月から編集担当に就任した近藤勝義・前日経マネー発行人の高値予想は1万3000円です。明るい1年になるといいですね。

さて、発売中の日経マネー2月号の編集長インタビューは、関西の大御所作家、藤本義一さんにご登場いただきました。Img_8651 今年は寅年、2月号の表紙もトラです。トラといえば阪神タイガース。タイガー・ウッズには困ったものですが、阪神ファンとしても筋金入りの藤本さんに、弱気のニッポンに喝を入れていただきました。

1月 4, 2010 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/47201024

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと あけましておめでとうございます。今年も日経マネーをよろしくお願いいたします。: