« 勝間さん×三浦展さん対談ウラ話 次なるユニクロを発掘しよう | トップページ | 投資カフェがオープン! »

2009年12月 7日 (月)

豊島さん&千里ちゃん、金投資特番でも対談!

編集部の坂崎です。

先日もこのブログでお知らせしましたが、次号の日経マネー巻頭特集「2010年 資産運用大予測!」では、特集中でワールド ゴールド カウンシル日韓地域代表の豊島逸夫さんと、我らがマネーアイドル・森下千里ちゃんのスペシャル対談が行われました! テーマはもちろん金投資。

盛り上がった対談の内容は21日発売の本誌をお楽しみに!
 
さて今回の対談がきっかけとなり、意気投合した豊島×森下ペア、次の企画へも進展しております!
今週11日(金)、日経CNBCの金特番でも、初心者向けの金投資対談コーナーが放送されることになりました。

以下、日経CNBCのメルマガより↓

特別番組「金高騰はバブルか? 金価格1200ドル突破の背景」
12/11(金) 21:00~21:30

秋以降、連日のように史上最高値の更新を続けていた金が12月に入るや1200ドルの大台を突破した。株や原油などにくらべ、突出した高騰の背景、中国やインド、ロシアなど新興国が、ここにきて金保有を拡大する狙いを探る。さらに、株式からFXまで、最近投資にめざめたタレントの森下千里をゲストに初心者のための金投資講座も開設する。_dsc6000

出演:ワールド・ゴールド・カウンシル日韓地域代表 豊島 逸夫
   日本経済新聞記者 村上 史佳
司会:池崎 美盤

いやー、千里ちゃん、知的でかっこいいですね!金投資を始めようか迷っている人、必見ですよ!

追記:再放送もあるそうです!

再放送①:12月12日(土) 21:00~21:30
再放送②:12月13日(日) 13:30~14:00

12月 7, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/46960216

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島さん&千里ちゃん、金投資特番でも対談!: