« “お金を呼ぶ手帳”の秘訣 | トップページ | 編集長のひとこと 1月号校了しました。豪華巻頭特集に付録、新連載も続々します! »

2009年11月11日 (水)

岡田圭右さんにインタビュー

編集部の坂崎です。

11月21日発売の『日経マネー1月号』では、「ケチ力」を高めよう!という企画で、芸能界きっての節約家で知られる、ますだおかだの岡田圭右さんにインタビューをしてきました。

いやー、さすが芸人さん、出てくる、出てくる! 笑えるケチネタ大連発!happy01
ケチのルーツ(おそらく、オカンです)から、実践している節約テクニックまで、語りつくしていただきました。Blogokada
「ケチっていうとね、まあ、女の子ウケは悪いでしょうから、「エコ」なんだ、と胸を張っていえばいいんですよ!!」とポジティブなお言葉で締めていただいております。
最後は編集長、副編といっしょに、「パァ」のポーズで。…盛り上がったんでしょうね、変なテンションです。

インタビュー記事、発売をお楽しみに!

さて、岡田さん、12月に『無欲 岡田がおかだである理由。』を出版されるそうです。
お会いしてみて、売れっ子芸人さんなのに飾ったところがなく気さくな方で感動したんですが、まさに、「無欲」という言葉が、なんだかとてもしっくりきます。(小学校の卒業の寄せ書きで当時から「無欲」、と書いていたらしいです)

11月 11, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/46736515

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田圭右さんにインタビュー: