« 定期購読がお得に!秋の雑誌・書籍フェア開催中 | トップページ | 新連載のお知らせ⑥藤沢久美「そこが聞きたい」 »

2009年11月20日 (金)

編集長のひとこと 次の編集長インタビューは団塊の世代に贈る「青春のメロディー」です

リニューアル号となる2010年1月号の編集長インタビューは、シンガーソングライターの南こうせつさんです。こうせつさん、今年がデビュー40周年、ご自身も還暦と、記念すべき年になりました。そんな節目のタイミングで、「おカネにはあまり縁がないけど‥」といいつつ、日経マネーに登場していただきました。20091031_nikkei_268

こうせつさんといえば、団塊の世代を中心に、今も根強いファンに支えられ、40年間活躍し続けたアーチストです。今年9月、つま恋で開いた野外コンサート「サマーピクニック フォーエバー in つま恋」では、なんと2万人もの観客を動員しました。その人気、まったく衰えません。

団塊の世代の方々は青春時代、「かぐや姫」の歌がいつもそばにあったと思います。そんな方たちが今もコンサート会場に足を運び、こうせつさんの歌に合わせて、自らの青春を回顧し、思いをはせるのでしょう。

インタビューは「デビュー40周年コンサートツアー」会場の楽屋で、お忙しい中、お話を伺いました。その後、拝聴したコンサートは、団塊の世代を中心とするシニアファンで、大変な盛り上がりでした。20091031_nikkei_342

今回のインタビューでは、そんなこうせつさんの40年の歩みや、ふるさと大分での生活、ご自身「あの曲は別格」とおっしゃる「神田川」への思いなどを、めいっぱい語っていただきました。

団塊世代の方も、そうでない方も、ぜひお読みください。

11月 20, 2009 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/46810597

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 次の編集長インタビューは団塊の世代に贈る「青春のメロディー」です: