« Editor's Eye本日更新しました! | トップページ | 確定拠出年金を使いこなそう!<12月1日セミナーのお知らせ> »

2009年11月27日 (金)

豊島さん×森下さんの対談!

編集部の坂崎です。

次号『日経マネー』2月号の巻頭特集は「2010年 資産運用大予測!」

昨日は、その企画の取材。金投資のプロフェッショナル、豊島逸夫さんと森下千里さんの対談が行われました!豊島さんは日経マネーDIGITALでの金投資コーナーが大人気です!Imgp2583

きっかけは…千里ちゃんからの
「金投資がやりたいんですけど、詳しい方いませんか?」
とのメール。

がってん、まかしときーーっ!
企画ネタいただきー!good

というわけで、金の第一人者、豊島さんにご依頼しまして、誌面相談会にしちゃったわけです。そういえばちょうど1年前にも同じようなことがあったなあcatface

「デフレなのに金が上がるのはなんで?」
「これからでも金は買っていいの?」

千里ちゃんが気になっている、そして読者の方々も気になっているであろう、金、そして世界経済についての素朴なギモンを豊島さんにぶつけてもらいました。

千里ちゃんのブログでもアップされています!

初心者から経験者まで役立つ、中身の濃い対談になっていますので、12月21日発売の日経マネー2月号をお楽しみに。

さて、さらに急激に進行している円高ですが、千里ちゃんのFX状況がちょっと心配に。昨日「ドル買った」というよーなことをゆっていたような気が…coldsweats01

さておき。

先月発売になりました千里ちゃんのFX・225の本、とても実践的でお薦めですよ↓
詳しくはこちら
日経マネー 連載「森下千里のFUNFUNマネー 初のマネー本を出版しました!」
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/0iaa/104430/

11月 27, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/46871138

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島さん×森下さんの対談!: