« 勝間和代さんのマネームックが発売になりました! | トップページ | 海外投資をカフェで楽しく学ぼう! »

2009年11月25日 (水)

新連載のお知らせ⑧:石田和靖の「やっぱり日本が好き」

編集部の坂崎です。

引き続き、11月21日発売、『日経マネー』1月号からスタートした新連載のお知らせです。
第8弾は、海外投資家のSNSワールドインベスターズ主宰、海外投資情報動画サイトワールドインベスターズTVのプロデューサーの石田和靖さんの「やっぱり日本が好き ~海外で頑張る日本企業を追え~」です。Ishida

石田さんは新興国中心に投資調査の旅を続けており、「冒険投資家」と呼ばれています。現地の金融関係者とのつながりも大変深く、今年はイラクで取材をしてくるなど、貴重な情報を我々に提供してくださっています。

こうして海外を飛び回っている石田さんですが、いつも旅先で感じているのは「日本企業の底力」だそうです。日本国内にいては知ることのできない、日本企業の海外での活躍を目の当たりにするたび、ますます「日本が好きになる」とのこと。

この連載では、石田さんが実際に海外で見聞きしてきたこと日本企業の活躍ぶりをご報告いただくことで、読者の方にも日本企業を、日本をもっと好きになっていただきたいと思います。

第1回はドバイ、サウジの冒険記より、「水」ビジネスを支える日本企業のお話です。

写真は石田さん@サウジアラビア。Ishidagazou1

第2回以降もお楽しみに!

11月 25, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/46856744

この記事へのトラックバック一覧です: 新連載のお知らせ⑧:石田和靖の「やっぱり日本が好き」: