« 確定拠出年金を使いこなそう!<12月1日セミナーのお知らせ> | トップページ | 勝間和代さん×編集長 ムック本出版記念トークショー!! »

2009年11月28日 (土)

新連載のお知らせ⑨内藤忍さん「知ってるようで知らないおカネの話」

編集部の武田です。週末の相場は大荒れでしたね。FXでドルのポジションを持っていた私の友人は、1ドル87円あたりから損切りしようか迷いに迷った挙句、今朝損切り。その直後に1ドル84円まで動いたそうで。「怖かったー」と語っていました。

厳しい環境ですが、プチリニューアルした『日経マネー1月号』はお陰様で販売好調です!嬉しいときも悲しいときも、投資の勉強は続けましょう(笑)

さて、4年以上にわたって本誌で連載を続けておられる内藤忍さんのコラムもこのたび、リニューアルしました!タイトルは「知ってるようで知らないおカネの話」です。Naito

内藤さんと新連載について相談した際「痒いところに手が届く『孫の手』のようなコラムにしたい」との要望がありました。運用について勉強したつもりになっても、意外と気づいていないことや、いざ説明しようとすると実はよく分かっていない投資用語はたくさんあります。それらを毎月1つずつ取り上げてていねいに解説するのがコンセプトです。投資上級者の方でもスキルアップに役立つ、読み応えのあるテーマを毎月選んでいきたいと思っています!

難しいことを分かりやすく伝えるのが上手な内藤さんならではの語り口をどうぞお楽しみください。

11月 28, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/46880522

この記事へのトラックバック一覧です: 新連載のお知らせ⑨内藤忍さん「知ってるようで知らないおカネの話」: