« 海外投資セミナーのお知らせ | トップページ | 日本経済新聞社からセミナーのお知らせ »

2009年9月 2日 (水)

買い取り&下取りサービス徹底活用術

編集部の安原です。
   
年初から株価が2倍以上に上がったトレジャー・ファクトリーという会社を知ってますか? 関東を中心に展開するリサイクル店で、節約志向を追い風に業績を伸ばしています。同じくリサイクル店のハードオフは、第一四半期が大幅増益で株価もはねあがりました。
 
個人消費不振に悩むスーパーや専門店では、不用品を持っていくと割引券や金券に換えてくれる「下取りサービス」を実施する店がどんどん増えています。どうやら「買い取り&下取りサービス」がとっても元気のようです!
 
ならば、日本株投資の新テーマとして注目しつつ(注目銘柄は巻頭特集で取り上げます)、買い取り&下取りを利用して、家にある不用品をじゃんじゃん換金しちゃいましょう。ということで、11月号の第2特集は買い取り&下取りサービス徹底活用術です。Kaitori
 
取材チームは、自前の不用中古品(6年前のパソコン、バブル時代に買った金ネックレス、くじ引きであたったiPodシャッフル、350万画素しかないデジカメなどなど)を肩に引っさげ、なるべく高く買い取り下取りしてもらうコツを探し回っております。最初は「こんなもの買い取ってくれますか?」とおそるおそる聞いていましたが、取材がすすむにつれて強気度が右肩上がりで上昇中(笑)。意外に売れます、あんなものもこんなものも!!

写真はソフマップでの買い取り交渉中のようす。
 
ぜひ、記事を楽しみにしていてくださいね~。
 

9月 2, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/46099176

この記事へのトラックバック一覧です: 買い取り&下取りサービス徹底活用術: