« 本日発売!日経マネー11月号 | トップページ | 香港&上海出張中! »

2009年9月24日 (木)

毎月100万円!FX主婦に学べ

編集部の羽生です。Ph07

今月号は、特別付録「コンスタントにしっかり稼ぐ 知的FXの始め方」という別冊を担当しました。みなさん、FXの経験はありますか? 以前FXに挑戦したことがあるけれど、痛い思いをしたことがある…なんていう方、ぜひこの付録を読んでみてください。

今回のテーマは、「ギャンブルは卒業して、コンスタントに勝つためのコツ」です。為替のプロや個人投資家さんにみっちり取材して、初心者の方でも安心して始められるようにポイントをまとめています!

特に読んでいただきたいのが、実際に毎月100万円以上を稼ぎだしているカリスマFX主婦お二人(鳥居万友美さん(左)と、Mayuhimeさん(右))のインタビュー。Fx1 どんなにギラギラしているのかと思いきや(笑)、実際にお二人に会ってみたらとても真面目で、勉強熱心で、そして謙虚なお母様たちでした。

記事の中では、お二人が「ギャンブルトレーダー」から「常勝トレーダー」に変身するまでの軌跡などを詳しく聞いています。

とても感心したのが、今でもお二人とも一回一回のトレードの良かった点、悪かった点を、ノートやブログにこつこつと書き記していることです。Fx2

鳥居万友美さんのノートには、「本日の重要発表」やチャートのプリントアウト、反省の言葉がビッシリ…!(左写真) Mayuhimeさんのブログには、勝因もさることながら、敗因分析もしっかり公開記録されています。

大金を稼ぎだすトレーダーでも、初心者のような気持ちで毎日相場と向き合う姿勢は、真似できるようで真似できない、究極の秘訣だと痛感しました。

これからFXを始める人も、再挑戦する人も、今回の付録を読んで「コンスタントに稼ぐ知的FX」に近づいて頂ければうれしいです。

9月 24, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/46244135

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月100万円!FX主婦に学べ: