« 不動産投資セミナーのご案内 | トップページ | セゾン投信・長期投資セミナーのお知らせ »

2009年8月 6日 (木)

森下千里さん、FPに!!!

編集部の坂崎です。

日経マネーWEB連載『森下千里の FUN☆FUNマネー』第5回が、更新されました!

『日経マネー』本誌では昨年まで2年間にわたり株の連載を続けてきた千里ちゃんですが、マネーの奥深さにすっかりハマってしまい、今ではその興味は株だけにとどまらず、海外株、先物、不動産にまで…!? このWEB連載では、自分にあった投資方法を模索したり、自分のマネープランを考えたり。等身大の女の子の目線から、「お金」や「投資」について考えています。

第5回のタイトルは「ファイナンシャルプランナーに合格!」

…そう、このたび、千里ちゃんFP3級、合格したんですよ~~!!Ph1

忙しい仕事の合間を縫って勉強して、しかもちゃんと1発合格!!
うん、エライ!!!

一応FP2級のワタクシが専属コーチとして一緒にお勉強。20代の女子が集えば、当然、恋バナに脱線しまくる勉強会でしたが、ちゃんと1科目ずつマジメに勉強しました。税金や年金、相続なども、ちょっと、とっつきにくい分野についてもコレを機会にとても興味が出たみたいで、ますます頼もしいですよ。

これからWEB連載も充実しますね!

次は2級です…ふふふ。もちろん、挑戦しますよね!?

「FPアイドル」!として、今後も活動の幅を広げていってください!

8月 6, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/45852021

この記事へのトラックバック一覧です: 森下千里さん、FPに!!!: