« セゾン投信・長期投資セミナーのお知らせ | トップページ | 日経マネー10月号本日発売! »

2009年8月18日 (火)

編集長のひとこと 次号の編集長インタビューは「この人だぎゃぁ」

お盆休みも明けて、今週から仕事に復帰された方も多いのではないでしょうか。私も帰省し、田舎でのんびり、だらだら過ごしてきました。今年の夏は、例年よりすごしやすいですね。朝夕はけっこう涼しく、クーラーなしでもなんとかなります。

さて、21日発売の日経マネー10月号、巻頭特集は「日本株 勝利の切り札 攻める好業績株&守る高配当・優待株」です。連日熱戦が続く甲子園にも負けず、熱い、厚い内容です。ぜひご期待ください。

今号の編集長インタビューは名古屋市長の河村たかしさんです。Photo 民主党の論客として、テレビでもおなじみの河村さん、名古屋市長に転進されてからも、市政に新風を吹き込んでいます。注目の市民税減税は実現するのか? 実現するならその時期は? トヨタショックで落ち込む税収をどうする? 来る総選挙、民主党はどうなるのか? などなど、知りたいテーマにたくさん答えていただきました。

総選挙も今日からスタート、街では選挙カーが目立つようになりました。民主党政権は実現するのか、その場合、株式相場はどう評価するのか。興味は尽きません。

8月 18, 2009 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/45962716

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 次号の編集長インタビューは「この人だぎゃぁ」: