« 心温まる… | トップページ | 次号の編集長インタビューは、教育問題に切り込みます »

2009年5月18日 (月)

和田裕美さんに「稼ぎ力」を学ぶ

こんにちは、編集部の坂崎です。
週末の土曜日は、弊誌でもいつもお世話になっている日本ファイナンシャルアカデミー投資フェスティバル2009におじゃましてきました。

第1部で講演されたのが、和田裕美さん。外資系教育会社の営業時代に世界2位の営業成績を残したという驚異の営業力、『人に好かれる話し方』『稼げる営業になる!』などのベストセラーをお持ちの、スーパーウーマンです! 以前からずっと、お会いしてみたい方でした。

お金のセミナーで和田さんが登場される、というのは、ちょっと意外だったのですが、テーマは「稼ぎ力」と「コミュニケーション力」。私たちがこれからの時代にお金をふやしていくには、投資力アップもさることながら、「稼ぎ力アップ」も同時に考えていく必要があります。というか、そもそも、そこが基本ですよね。本業で、どれだけ稼げるようになるか。分かりやすく、かつ楽しく、説明していただきました。

和田さんが「稼ぎ力」の基本だとおっしゃっていたのは、
「人に好かれること」
この不安定な時代、もしリストラなど仕事でピンチに陥ることがあっても、良好な人間関係さえ築けていれば、そうしたときに必ず誰かが助けてくれる。良好な人間関係を築いていくための、コツをいくつか教えていただきました。

さすがの話術! 私も含め、会場はみな引き込まれていました!1時間が、あっという間。

講演後に楽屋でご挨拶させていただきました。0516 笑顔が軽やかで本当にステキ☆ 「和田裕美さん×お金の話」で、今度日経マネーでも何か一緒にやらせてください!と、熱く、語ってきちゃいました。ぜひ機会があれば、よろしくお願いしま~す!

それから…和田さんのブログに、「お話しわすれた経済学者ジャックアタリ氏の言葉」が、載っています。なんだか元気をもらった言葉なので、皆様もご覧くださいね。

5月 18, 2009 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/45053154

この記事へのトラックバック一覧です: 和田裕美さんに「稼ぎ力」を学ぶ: