« 編集長のひとこと 6月号いよいよ明日発売 本屋さんでイベント相次ぐ! | トップページ | 本のプレゼント! »

2009年4月22日 (水)

編集長のひとこと 発売初日、本屋さんイベント報告

日経マネー6月号の発売初日となった21日、東京地方は雨がぱらつくあいにくの天気でした。株価も大幅下落とあって、スタートダッシュに水をさされた感もありましたが、本屋さんでのイベントはつつがなく進みました。

まず有楽町三省堂さんの巨大ポスター。Photo やはりでかい、目立ちます。勝間さんの笑顔の横には、ニヒルな島耕作が。道行く人々も、ちらりと視線を走らせています。

次にご紹介するのが紀伊國屋書店大手町ビル店さんで21日にあった店内ライブトークです。お昼の12時20分から10分ちょっとの間、私が日経マネー6月号の紹介をさせてもらいました。144

店内にはライブトークで紹介する書籍や雑誌の特設コーナーが設けられ、人目を引きます。

なんといっても雑誌は置く場所や並べ方で、売れ行きが違うので、こういういい場所に置いていただけるのは、本当にありがたいです。

ライブトークには、いろいろな方がいらしており、私の前には、日経マネーで連載を書いていただいている平林亮子さんも、ご登場されていました。146

雨模様の中、がんばって日経マネーを売ってくださったのが、八重洲ブックセンターさんです。入り口に特設ワゴンを設置してくださり、店員さんがつきっきりで、売ってくださいました。

ありがたいですねえ。160 この日は雨もさることながら、風も強くて、店頭販売には、決していい条件ではなかったのですが、八重洲ブックセンターさん、ありがとうございました。

テレビでもたくさん、ご紹介いただき、嬉しい限りです。明日23日は午後2時ごろから日経CNBCで、午後4時ごろからはラジオ日経で取り上げてもらえる予定です。

4月 22, 2009 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/44752961

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 発売初日、本屋さんイベント報告: