« 千里ちゃんが日経225miniに挑戦中~ | トップページ | タイでウケてる日本食 »

2009年3月 6日 (金)

編集長のひとこと 生島ヒロシさんの「マネーサロン」におじゃましました

6日の東京株式市場では日経平均株価が大幅反落、またもや7100円台まで下げてしまいました。市場関係者によると、下値には公的資金と思われる買い指値の注文が入っているのですが、その水準が低すぎて、売り方がそこまでは下がると安心して売っていたのが、この日の相場だったそうです。まあNYダウの現状を考えればやむをえないとも思いますが、一方で、外国人投資家の実弾売りは、ほぼ出尽くしたのではとの指摘も出ていました。

さて6日は日経CNBCの人気番組、生島ヒロシさんの「マネーサロン」におじゃましました。写真は生島さんとキャスターの橋浦多美さんです。002_2 この日のゲストである評論家の大宅映子さん、FPの神戸孝さんと、初めて投資をするときに、どんなことに気を配ればいいのか、ワイワイ話してきました。

大宅さんとお会いするのは初めてでしたが、テレビで拝見していたよりとてもきれいで、すらっと姿勢もよく、論旨明快。ぜひ一度、日経マネーにもご登場いただきたいと思いました。

番組は3月19日(木)の午後9時からです。再放送は21日(土)の夜10時、22日(日)の朝10時と夜10時だそうです。ご自宅でケーブルテレビのご視聴が可能な方、もしお時間があれば、ぜひごらんになってください。ささやかですが、日経マネーからもプレゼントがあります。

he

3月 6, 2009 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/44261539

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 生島ヒロシさんの「マネーサロン」におじゃましました: