« 20代女子から反響「結婚式代理」 | トップページ | A Night to Remember(イベント体験記) »

2009年3月13日 (金)

編集長のひとこと 5月号校了しました。春らしくゴージャスに! 編集長インタビューは、このひとです。「株式相場をどげんかせないかん」

3月21日発売の日経マネー5月号は、11日に校了しました。ここ数日、まるで冬に戻ってしまったかのような寒い日々ですが、5月号は思い切り春らしい、ちょっとゴージャズな表紙です。Photo

今回の巻頭テーマは、「春から始める 資産形成の王道 積み立て投資で1000万円」です。

春はスタートの時、何かを始めるいい機会です。自分の将来に少しだけ思いをはせ、積み立て投資を始めてみませんか。今のような相場低迷期に始めると、積み立て投資の利点を享受できるそうです。

預金、投信、株式るいとう、金など様々な金融商品で積み建て投資ができます。何年後に1000万円に到達するのか、まずゴールを決めて、さっそく始めてみませんか。

メルマガでもお知らせしました次号の編集長インタビューは宮崎県知事の東国原英夫さんです。Ss_001_2 大阪の橋下知事と並んで、日本で最も注目されている首長のひとりでしょう。「宮崎をどげんかせないかん」と立ち上がってから2年。最初の任期の折り返し地点を過ぎて、東国原知事は今、「宮崎だけでなく、日本を、世界を、どげんかせないかん」と決意を新たにされています。ぜひお楽しみに。

私事ですが、学生時代から、当時の知事(たけし軍団のそのまんま東さん)に似ていると、よく言われました。並んでみると、確かに似ている気がします。

3月 13, 2009 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/44332210

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 5月号校了しました。春らしくゴージャスに! 編集長インタビューは、このひとです。「株式相場をどげんかせないかん」: