« お墓が気になるお年頃?(新刊プレゼントです) | トップページ | リニューアルセミナーは大盛況 »

2008年12月10日 (水)

編集長のひとこと 次号の編集長インタビューは?

12月20日発売の日経マネー2月号は、現在校了作業の真っ最中です。忘年会やクリスマスパーティーのお誘いも、ぐっとこらえて、編集部員たちは頑張っています。

 おかげさまで先月発売のリニューアル号は、多くの本屋さんで完売となり、ありがとうございました。発売初日に完売となった本屋さんも結構あったようで、ありがとうございました。2月号も読んでください。

 さて2月号の編集長インタビューはアテネ、北京とオリンピック2大会連続で銅メダルを獲得した、水泳の中村礼子さんです。002 柔道などで2大会連続金メダルという偉業もよく聞きますが、2大会連続銅メダルというのは、個人的には「渋い!」「なかなかできなのでは?」と、かえってそこに価値観を見出してしまいます。

 水泳の五輪メダリストの中には、タレントに転向し、その後、消息を聞かなくなってしまった方もおられますが、中村さんはしっかり地に足がついている感じで、とても好感が持てました。お楽しみに。

 

12月 10, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/43377942

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 次号の編集長インタビューは?: