« 編集長のひとこと リニューアル1月号 校了しました | トップページ | <新連載のお知らせ>新興国投資の現場 »

2008年11月17日 (月)

編集長のひとこと 1月号は豪華2大付録 お買い得です

またまた1月号の宣伝です。

1月号は特大特集に加え、付録が2つ付きます。1つは恒例の「09年勝ち株 投資カレンダー」です。001 (写真左)。

この書き込み式カレンダー、読者に大変な人気で、9月ごろから「今年はいつでるのか」というお問い合わせをいただいておりました。ご安心を。この号できちんと出します。

もうひとつが「09年 これが金投資のすべて」です。(写真右)。世界的な金融危機で、金への投資がまたまたクローズアップされています。現物、ETF、先物など様々な金投資への対応が、この1冊で丸わかり。ぜひ読んでください。

ところで昨日のアジアシリーズで野球の季節はひとまず終わり。野球好きにとっては、ここから春まで、長い待機期間に入ります。来シーズンはまずWBCがあります、原監督で大丈夫かとの声もありますが、メジャーリーグの選手も総結集して、優勝を目指して欲しいものです。

最近、インターネットなどでも、WBCの日本代表メンバーを予想する書き込みが増えており、楽しく眺めています。私の選ぶオーダーは

1 ライト イチロー

2 ショート 松井稼

3 ファースト 小笠原

4 レフト 松井秀

5 DH 松中

6 セカンド 井口

7 キャッチャー 城島

8 サード 岩村

9 センター 青木

  ピッチャー 松坂

         

といったところでしょうか。ショートは中島か川崎もいいですね。松井秀にはぜひ出て欲しいですね。

11月 17, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/43143290

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 1月号は豪華2大付録 お買い得です: