« <新連載のお知らせ> 冷泉彰彦の米国マネー最前線(直筆サイン本のプレゼントあり!!) | トップページ | 編集長のひとこと 1月号は豪華2大付録 お買い得です »

2008年11月14日 (金)

編集長のひとこと リニューアル1月号 校了しました

日経マネー編集部が総力をあげた09年1月リニューアル号が校了しました。誌面刷新号にふさわしく、表紙もちょっと大胆にしてみました。Photo

世界の金融・証券市場が大揺れに揺れる中、我々は日本の個人投資家にとって今、本当に必要なことを冷静に考えました。株式相場は乱高下を繰り返していますが、個人投資家にとって、投資は将来に向けた資産形成のための手段であるべきです。その将来への不安を感じる人が増えている。将来の不安はイコールお金の不安です。ではその不安から自由になるために、いつまでに、どのくらいの資金を用意すればいいのか。

1000人を超える緊急アンケートや専門家への取材、様々なデータの検証を重ねた末に編集部の出した結論は、「60歳までに退職金、公的年金を含めて1億円あれば、将来の不安から自由になれる」でした。002 そのためにどうすればいいのか。具体的な方法がわかりやすく記載されている日経マネー1月号を読んで、我々といっしょに考えてみませんか。

今月号から新連載も15本、スタートです。これまで人気の高かった勝間和代さん、内藤忍さん、澤上篤人さんも、新しいテーマで再スタート。そのほかにも読み応えのある連載が増えました。

11月21日はぜひ、大幅刷新した日経マネー1月号をお手にとってください。

11月 14, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/43112441

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと リニューアル1月号 校了しました: