« 見どころ動画配信中 | トップページ | 編集長のひとこと 9月29日 次号の編集長インタビューは? »

2008年9月25日 (木)

内藤忍さんの新著をプレゼントします

Photo こんにちは、編集部の武田安恵です。 本誌で「マネー侍・内藤忍」が好評のマネックス・ユニバーシティ、内藤忍さんの新刊『内藤忍の投資手帳』を5名の方にプレゼントいたします。

内藤さんがいつも言う「投資を習慣化し、継続させよう」を実現するツールがついに出来上がりました。この手帳は、これから資産運用を始めたい人にはぴったりです。編集部で早速、中身をチェックしてみました。手帳は主に、以下のような構成になっています。

【plan】自分がどれくらいの期間でどの程度資産を殖やしたいか

【do】毎月の資産ごとの投資額を決める

【check】現在の運用状況、資産配分を書き出して確認

3カ月単位、月単位、週単位で上記3つの項目を確認しながら投資を進めることができます。もちろん、「スケジュール帳」や「やることリスト」など、通常の手帳としての機能も充実しています。 投資を始めるために知っておきたい基礎知識や金融商品の紹介もコラム形式で掲載されています。資産管理&投資の勉強ができてまさに一石二鳥!!ちなみにコラムは内藤さんの書き下ろしです。

個人的には手帳全体を見て、毎週の為替相場と日経平均株価を記録する欄があるのはいいなと思いました。毎週記録しておくと後になって見返すのに便利ですし、投資タイミングを探る上でも役に立ちます。

プレゼントの応募は、こちらの「日経マネー プレゼント応募フォーム」に氏名や住所などを記入。「希望するプレゼント名」に「内藤忍の投資手帳」と記入してください。〆切は【10月3日(金)】とさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしております。

9月 25, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/42588190

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤忍さんの新著をプレゼントします: