« 生活設計塾クルーセミナーのお知らせ | トップページ | シストレ7月の成績 »

2008年7月31日 (木)

年金セミナーのお知らせ

編集部安原です。

「俺のところにも来ちゃったよ~」
週末の夜に、いとこからかかってきた電話。
「来ちゃった」のは
社会保険庁からの「ねんきん特別便」でした。
「見方がぜんぜん分からない」
と嘆くいとこ。
「日経マネー最新号の
『そこそこ父さんの老後設計』特集、
57ページを読めば分かる!」
と、指導したのはいうまでもありません(笑)。

その特集内でもじっくりアドバイスをいただきました
ファイナンシャルプランナーの山田静江さんが理事を
つとめる「NPO法人 ら・し・さ」が年金セミナーを
開きます。

----------------------

セミナータイトルは
「年金のしくみを知って 安心な老後を迎えよう!」

講師は高伊茂さん。ファイナンシャルプランナー、社会
保険労務士、帝京大学非常勤講師。信託銀行で相続・遺
言相談を中心とした企業内FPをつとめ、現在は中立公
平な立場のFPとして独立しています。

・年金はいくらもらえるの?
・自分の年金記録が正しいかどうかわからない・・・。
・離婚時の年金分割はどういう制度?

などタイムリーな疑問に答える内容です。
>>いとこにも教えてあげなくては!(笑)。

日時:平成20年9月30日(火)
   午後2:30~午後4:30
会場:ウィズスクエア サテライトルーム(3階)
  東京都中央区日本橋3-1-1 ステージ日本橋3F
(JR東京駅、または メトロ日本橋駅下車徒歩5分)

参加費:2000円

お申し込みはこちらへどうぞ。

NPO法人 ら・し・さ 事務局
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
Tel:03-5201-3793  Fax:03-5201-3712 
Mail:kanri-rashisa@yahoogroups.jp
HP:http://www.mps.ecnet.jp/rashisa/index.htm

7月 31, 2008 お知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/42020664

この記事へのトラックバック一覧です: 年金セミナーのお知らせ: