« おサイフケータイ最新事情 その4「おサイフケータイの機種変更に挑戦」 | トップページ | 編集長のひとこと 7月17日 日経マネーが明日、テレ東に登場! »

2008年7月16日 (水)

編集長のひとこと 7月16日 見本ができました

暑いですね、毎日。取材で外を歩いていると、くらくらします。その一方で、株式相場は寒いですねえ。1ヵ月前、日経平均株価が1万5000円の大台回復をうかがっていたのが、うそのようです。様々な投資指標が「底入れ」のシグナルを出しているのですが、市場のムードが悪い。何かきっかけがほしいところです。7月下旬の第一四半期業績開示あたりに期待したいところですが‥‥。

さて、日経マネー9月号の見本ができました。Photo 今月号の巻頭特集は「日本株 リベンジ大作戦」です。日本株などしばらく見たくない、という方もおられるかもしれません。今回の緊急アンケートでも、個人投資家の6割が上半期、日本株で損失を抱えていました。

でも、このままでいいわけありません。後半戦でリベンジです。どうやってリベンジすればいいのか。その術を日経マネーで身につけてください。

写真の左側は特別付録「金ETFのすべて」です。6月末に東証に上場した新しい金融商品金ETFの魅力を余すことなくお伝えします。付録は前月号の「勝間和代スペシャル」に続き 2カ月連続です。お値段はもちろん据え置き、650円です。日経マネーは物価上昇、値上げ、悪いインフレと戦います。

7月 16, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/41851632

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 7月16日 見本ができました: