« 各社のシステムを比べてみました | トップページ | マネーカフェの撮影にお邪魔してきました »

2008年6月19日 (木)

編集長のひとこと 6月19日 勝間効果恐るべし!

19日の株式市場では日経平均株価が大幅反落、322円も下げました。発売日が近いのにと気をもむ日々ですが、その不安を吹き飛ばす嬉しいニュースがありました。19日の午後4時ごろ、部員の指摘でアマゾンの雑誌売り上げランキングをみてびっくり。まだ発売していない日経マネー8月号が41位になっていました。詳しく聞くと、この日、勝間さんがご自身のブログで、日経マネー8月号の特別付録について触れていただいたようで、勝間ファンの方々がアマゾンで予約をしてくださったようなのです。恐るべし勝間パワー!

ところで話は変わって、プロ野球ですが。セパ交流戦が大詰めにきて、優勝争いが熾烈になっています。阪神、ソフトバンク、日本ハム、巨人が1ゲーム差圏内でデッドヒートを演じています。あと残すところ2試合、目が離せません。ホークス、ファイターズだけでなく、パリーグは楽天、オリックスも勝率5割以上を維持しています。なにせ、横浜が一人で借金を負担してくれて、横浜銀行状態なのが大きいです。

週末の楽しみだった息子2人の中学野球夏季大会は、ブロック予選のベスト8まで進出したのですが、シード校に惜敗しました。途中は明らかに押しており、シード校を倒して準決勝進出か、と期待したのですが、残念でした。それでも1年前、まだ公式戦用ユニフォームも間に合わず、1回戦を0-10、3回コールド負けしたことを考えれば、よくやったといえるでしょう。

6月 19, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/41579678

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 6月19日 勝間効果恐るべし!: