« 編集長のひとこと 5月15日 サヨナラ勝ちに狂喜乱舞 | トップページ | 編集長のひとこと 5月19日 目利きの注目銘柄は? »

2008年5月19日 (月)

森下千里ちゃん連載 新日鉄が大当たり

こんにちは。編集部の坂崎です。台風が近づいてきていますね…cloud

さて、本誌で株に挑戦中の森下千里ちゃんですが、久々に値上がりの波に乗れました!

新日鉄です!

1カ月の短期勝負と決めて、4月30日に580円で買い(単元未満株300株)。

先月、株式アナリストで本誌の「株の達人」でもおなじみの鈴木一之さんを先生にお迎えして対談した際、「今この相場環境で狙うなら“景気敏感株”」という話に、にわかにやる気を出した千里ちゃん。景気敏感株の筆頭ということで新日鉄を選んだわけです。対談中、「トヨタへの販売価格引き上げが受け入れられれば、株価も跳ね上がる!」という話で盛り上がったのですが、2週間後、まさにその読みが的中。

本日終値は689円!目標株価の700円まであと少しです。

今回はしっかりシナリオを組み立てて投資しただけあって、千里ちゃん本人も大喜び。投資シナリオを作っておくこと、損切りルールや期間の設定などの重要性を学ぶことができたようです。

本人の喜びコメントはコチラ

「景気敏感株」の狙い方について、詳しい内容は5月21日発売の『日経マネー』7月号「森下千里のステップアップ株講座」をお楽しみに。

5月 19, 2008 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/41256862

この記事へのトラックバック一覧です: 森下千里ちゃん連載 新日鉄が大当たり: