« なおた・おまきの本屋さん更新しました | トップページ | 勝間和代さんの新連載が日経マネーデジタルでスタートしました! »

2008年5月 8日 (木)

編集長のひとこと 5月8日 槇さんの新連載に請うご期待

大型連休でボケた頭をフル回転させ、日経マネー編集部は5月21日発売 7月号の校了作業真っ最中です。

そんなドタバタのつづく8日、オフィスを訪ねてくださったのが、元テレビ東京アナウンサーの槇徳子さん。槇さんはテレ東の看板番組、「ワールドビジネスサテライト」の司会(現在の小谷真生子さんの2代前)や、日経時代に私がしばしば出させていただいた「マーケットイレブン」でも活躍されていました。

槇さんは昨年末に退社され、現在はアナウンサー時代にできなかった長期の海外旅行に精を出しておられます。話を伺うと、インド、中国、シンガポールなどで現地の富裕層やオーナー経営者などに取材しており、興味深いエピソードが続々と。

そこで槇さんが会ってこられた世界の富裕層のお話を、日経マネーに書いていただくことになりました。今校了作業中の号には間に合いませんので、早くてもその次からになりますが、「槇徳子 世界マネーの旅」にご期待ください。

5月 8, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/41135606

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 5月8日 槇さんの新連載に請うご期待: