« 勝間和代さんの新連載が日経マネーデジタルでスタートしました! | トップページ | 4月後半の成績 »

2008年5月12日 (月)

編集長のひとこと 5月12日 青木健太郎さんの新連載スタート

5月21日発売の7月号の校了作業が終わり、編集部には、ほっとした空気が流れています。7月号の巻頭特集は、編集部が総力をあげて取材した「外国人投資家の買いに乗れ! 狙う銘柄はこれだ」です。このところ復活がささやかれるヘッジファンドや年金、投信から、オイルマネー、アジア系政府ファンドまで、外国人投資家が購入しそうな銘柄を先回り。ここでうまく仕込んで、半年後に笑いましょう。

7月号は銘柄スペシャルの付録もついています。今後、企業業績予想の上方修正をしそうな銘柄38をリストアップ。まもなく始まるかもしれない業績相場を前に、ぜひ有望銘柄の研究を。

6月号「これが勝利の方程式」はおかげさまでよく売れました。というわけで7月号も価値ある投資情報がいっぱいです。ぜひご期待ください。

さて、日経マネーはデジタルも充実。大人気、勝間さんの新連載と同時に、青木健太郎さんの新連載「ニッポンに喝!」にもご注目ください。青木さん、国内よりもロンドンでの知名度がはるかに高い、国際派インベストメントバンカーです。このほど投資ファンドを立ち上げ、早くも欧米から出資の希望が殺到しているとか。この人の情報収集力はすごいです。毎週水曜日に更新しますので、お楽しみに。

5月 12, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/41182701

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 5月12日 青木健太郎さんの新連載スタート: