« おサイフケータイ最新事情 その2「コンビニ対応リスト」 | トップページ | 編集長のひとこと 4月14日 きょうは趣味の話 »

2008年4月10日 (木)

編集長のひとこと 4月10日 21日は本屋さんに直行してください!

10日は日経マネー6月号(4月21日発売)の校了日でした。日ごろは記者が取材で出払い、閑散としている編集部も、この日はみな机にかじりつき、ゲラの最終チェックに追われました。編集長も例外ではなく、部員たちからどんどん上がってくるゲラの最終稿に目を通し、あっという間に一日が過ぎました。

ひととおりゲラに目を通して思ったこと。

6月号は「すごく面白い!」「ぜったいにためになる!」 

手前味噌で恐縮ですが、巻頭特集の「5000人に聞きました この相場でもうかる 勝利の方程式」は本当に読み応えがあります。昨年夏からの混迷相場でも、しっかり勝った人はどんなことをしていたのか? 逆に負けた人の投資行動パターンは? FXでは? などなど具体例が次から次へと登場します。

08年も昨年後半と同様に難しい相場が続きますが、これを読めば、あなたもきっと勝てます。

そのほかの特集も、大きな声ではいえませんが、とてもいい出来です。中身も自信作ですが、何より読みやすい、親しみやすいデザインです。昔なつかしいあのテレビ番組、子供のころに熱中したあのゲーム…。今月21日はとにかく本屋さんに直行してください。ぜったいに損はさせません。

それにしても、発売日が近づくと、株価が下がるのはどういうわけ? 日経平均株価は10日、1万3000円を割り込んでしまいました。円高、原油高など理由は明確ですが、それにしても、発売日に向けて、相場が上向き基調にあるのと、そうでないのとでは、売れ行きに大きな差がでるだけに、心配の種はつきません。

4月 10, 2008 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/40839447

この記事へのトラックバック一覧です: 編集長のひとこと 4月10日 21日は本屋さんに直行してください!: