« 編集長のひとこと 4月3日 基調は変わったか | トップページ | おサイフケータイ最新事情 その2「コンビニ対応リスト」 »

2008年4月 4日 (金)

編集部員のつぶやき

こんにちは、編集部の武田です。会社から見える御所の桜も見ごろを迎えています。毎日、窓を見ながら散歩に行きたい気持ちでいっぱいです。

【つぶやきその1】
昨日は日経平均株価が大幅高、円相場も円安に戻り、久しぶりに持ち直した相場に感じられました。今日、電車に乗っていたら早速「超デイトレ」という本を読んでいるおじさんに出会いました。図書館から借りてきた本らしく、一生懸命読んでいます。私が電車に乗っている45分間、真面目に読み続けていました。

ここ数日のようなボラティリティーのある相場が続けば「短期でひともうけ」もできるかもしれないなぁと思いました。頑張れおじさん!

【つぶやきその2】
日本国民が皆持っているお札。このお札には「総裁の印」という朱色の印鑑が印刷されています。しか~し、3月21日から日銀総裁は空席のまま。総裁がいないのに総裁の印鑑が押されているお札が出回っているとは、なんとも不思議な話です。

まぁ、誰も気づいていないのかもしれませんが・・・・・・。

以上、入稿準備の合間に思ったことでした。

4月 4, 2008 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/40761202

この記事へのトラックバック一覧です: 編集部員のつぶやき: