« 編集長のひとこと 3月18日 あと3カ月待てば… | トップページ | 3月前半の結果 »

2008年3月18日 (火)

本のプレゼントのお知らせ

前の記事に引き続き、日経会社情報の山本です。

<前の記事:日経会社情報<春号>発売!編集長からメッセージ>

話しは変わりますが、私は単行本の編集者として初めて一冊の投資本を作り上げました。その名は「相場ローテーションを読んでお金を増やそう」(サブタイトル=次の株高はいつ始まる?)。Okazaki

2月半ばに発売したところ出足好調で早くも3刷まで行きました。著者の岡崎良介さんは、昨年3月に知り合ったファンドマネジャー。その当時から米国不動産バブル崩壊の怖さや円安がそろそろピークであると指摘していました。「おぬしできるなあ」といった感じで出版をお願いすることになった次第です。

岡崎さんは「上がり続ける相場もなければ、下がり続ける相場もない」という観点から、相場の循環を徹底的に分析して本にまとめました。本の帯には「2008年後半に円高のもとで日本株の出番が来る!」という予測が入ってます。予測がピタリ当たるとは限りませんが、そこに至るまでの「相場ローテーション」の考え方はとても興味深いものです。

■プレゼントのお知らせ■
この本を日経マネーブログ読者の5名の方にプレゼントします!!

プレゼントご希望の方は、
1.お名前
2.住所
3.メールアドレス
4.「日経マネー」「日経マネーDIGITAL」へのご意見・ご要望
をご記入の上、件名を「相場ローテーション」として、money@nikkeihome.co.jp までメールをお送りください。
締切は3月25日(火曜日)です。

当選の発表は、本の発送をもってかえさせていただきます。
※なお、いただいた個人情報は本の発送にのみ利用させていただきます。日経ホーム出版社のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

3月 18, 2008 プレゼント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/40497450

この記事へのトラックバック一覧です: 本のプレゼントのお知らせ: