« 幻の勝ち | トップページ | プレゼントのお知らせ »

2008年3月 5日 (水)

森下千里ちゃん連載ウラ日記:株主優待と誕生日プレゼント

こんにちは、坂崎です。久々に、森下千里さんの株ネタを。

先日、伊勢丹の売り時について話していました。
昨年の夏からズルズル持ってしまい、損は5万円以上に…。
どうにもさえない値動きに、売りたい気持ちはあるものの…

「でも… もう少し待てば、優待もらえるんですよねと悩む千里ちゃん。

そんなときに対談相手の先生から、
今の彼氏ともう別れたいんだけど、もうすぐアタシの誕生日だし、どーせならプレゼントもらってから別れよっかな、っていうのと同じ状況ですね」と。

うわわっ。
なるほど!!
確かに同じですね! と盛り上がる千里ちゃんとワタクシ。お年頃なので。

先生はさらに
「でも、その間に他の素敵な人(銘柄)との出会いのチャンスを失っちゃうかもよ~」

ガガーン!
そうかも!!

もう別れたいような人からプレゼントもらうより、せっかくなら好きな人からもらいたいですよね。

余談ですが、
「もうすぐ来るのが自分じゃなくて相手の誕生日だったら、すぐに別れる」という話も。オンナはシビアですね。

…というわけで、次回のテーマは「素敵な男性(銘柄)との出会い方=スクリーニング」です!
お楽しみにー。

3月 5, 2008 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/40385854

この記事へのトラックバック一覧です: 森下千里ちゃん連載ウラ日記:株主優待と誕生日プレゼント: