« プレゼントのお知らせ | トップページ | 住宅ローンセミナーのご案内 »

2008年1月 9日 (水)

あけまして

新年明けまして、おめでとうございます。編集部の坂崎です。
ブログのご挨拶、遅れまして失礼いたしました。休み明けから、どかどか締め切りに追われております…。皆様にお役に立てる情報をお届けできるよう、今年も編集部一同力を尽くしてまいります。お付き合いくださいませ。

☆☆☆

それにしても、大荒れで始まった08年…。市場関係者の間には弱気ムードが漂っております。取材に行っても、景気のいい話って…なかなかない…。

というわけで、この冬は、やっぱり元本保証な気分のワタクシ。銀行では冬のボーナスキャンペーン、といって特別金利を出しているところが多いですが、中でも金利で一番よさそうだったのが、住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行の円定期1年もの金利1.2%キャンペーン
 
期間:2007年12月3日(月)~2008年2月3日(日)
 金利:年1.2%(税引後年0.96%)

1.2%! がんばってますね。
さっそく口座開設してみました。イートレードに口座を持ってたので、イートレの画面から申し込んだら、あら簡単。印鑑いらない、書類返送いらない! ああ、これが、銀行代理店業」だったのかぁ、と納得しました。SBIイー・トレード証券は、住信SBIネット銀行の「銀行代理店」。代理店であるイートレに口座がある人は、イートレに伝えている個人情報を使って、口座開設が簡単にできるわけです。住信SBIは、強力な仲間により、口座数をぐいぐい伸ばしているようです。

元本保証の商品については、1月21日発売『日経マネー3月号』「一番おトクな元本保証型商品の選び方」でも詳しくご紹介します!ぜひお楽しみに~☆

1月 9, 2008 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/17632195

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして: