« 株式川柳に 森下千里さんも登場です! | トップページ | あけまして »

2007年12月28日 (金)

プレゼントのお知らせ

Naito_2  マネー編集部の武田です。'07年も残すところあと少しとなりました。今日は来年の初めにふさわしいプレゼントのお知らせです。本誌連載でもおなじみ、マネックス・ユニバーシティの内藤忍さんの新著です。

『内藤忍の資産設計手帳のすすめ』は、内藤さんがいつも提唱している「放っておいてもおカネが殖える仕組みを作る」考え方を実践するツールを紹介している本です。ノウハウはいたって簡単。手帳の中に「資産管理シート」「目標設定シート」「時間管理シート」の3種類のフォーマットを組み込み、常に今ある時間とおカネ、なすべきことを明確にしておくだけ。

一見面倒くさそうですが、本を読めばそれがとても理的な方法だと気づかされます。例えば「毎月1万円積み立てると10年後はいくらになるか」はっきりさせるのとしないとでは、積み立てするモチベーションに大きな差が出ます。自分に残された時間と目標の間をどのように埋めていくのか、考えるのに手帳は最適な道具なのです。本の中では実際の記入の仕方も分かりやすく説明しています。

内藤さん曰く、書店の資産運用コーナーだけでなく手帳コーナーでも好評だとか。

----------------------------------
この本を、抽選で5名の方にプレゼントします。
money@nikkeihome.co.jpまで『内藤忍の資産設計手帳のすすめ』プレゼント希望と明記のうえ、ご応募ください。
①お名前、②ご年齢、③あて先ご住所、④あなたの今年の資産運用目標 もお書きください。
締め切りは'08年1月10日です。

なお、個人情報の取り扱いに関して日経ホーム出版社の規定に関しては、こちらをご覧ください。

12月 28, 2007 プレゼント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/17504180

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントのお知らせ: