« 千里ちゃんと海運株 | トップページ | 投信別冊 本日発売です! »

2007年12月 4日 (火)

Edyチャージでポイント付かなくなっちゃった

編集部の坂崎です。電子マネー、特にEdy愛用者の私にとってガッカリニュース。表題の通り、私がメインカードとして使っている三井住友カード(ANAカード)が、Edyへのチャージをカード支払いで行う場合のポイント付与を止めてしまうそうです。「陸マイラー」たちに衝撃が走っています。つい先日、JCBカードが同様にEdyチャージ分のポイント付与をなくしたという告知があったので、こっちもそろそろ、と思っていましたが… やっぱりか~。
貸金業法改正の影響…各社の苦しい事情を察することができます。

三井住友VISAカード公式HPより引用
「2008年5月ご請求分(2008年4月15日締めご利用分)から「Edy」「モバイルSuica」チャージご利用分はポイント計算およびボーナスポイントのお買物累計金額の対象となりません」

私自身、日々のお弁当やら飲み物やらの、コンビニ支払いなんかは全部Edyだし、最近はタクシーなんかもEdy対応が増えたこともあって、年間にすれば結構な額に。だからポイント付与は楽しみにしてました…しょぼん。これで、Edyを使う動機が半減…でも便利なことには変わりないので引き続き使うと思いますけども。

12月 4, 2007 気になるニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/17273893

この記事へのトラックバック一覧です: Edyチャージでポイント付かなくなっちゃった: