« 大岩川源太さんのチャート無料公開中! | トップページ | 投資漬けの一日…!セミナー&大忘年会のご案内 »

2007年10月25日 (木)

セミナーで勉強したい方は必見のサイト

こんにちは、編集部の坂崎です。
先日の「マネー検定」にご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。
皆さん、真面目で勉強意欲が高い方ばかり。休日にもかかわらず、お金をはらって集まってくださる…私も見習わなければなぁ、と感じました。

さて、マネー検定に来ていただいた方も、そうでない方も、セミナーで勉強してみたい、という投資家さんは多いのではと思います。

でも、いつ、どこで開催されるのか、などの情報収集って意外に難しくありませんか? 気づいたときにはもう終わってた、締め切られてた、ということもあったり…

そこで、勉強家の皆様にオススメしたいサイトがコチラ。金融情報ベンダーのQUICKが提供するサイト「マネーセミナー」です。

日本全国で大手銀行、証券会社などが開催するマネー系セミナーの情報が登録されていて、場所や日にち、セミナーの種類(株式投資、投資信託、など)で自分に合ったセミナーを検索することができます。ここまで多くのセミナーが網羅されているサイトって今までありませんでしたし、とても便利です。一度覗いてみてください。

実は12月号から、日経マネー本誌の方でもこちらのサイトと連動して、今月のオススメセミナーや、セミナー体験記などを掲載するコーナーが始まりました。そちらもぜひご覧くださいね。

10月 25, 2007 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/16870033

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーで勉強したい方は必見のサイト: