« 雨宮京子さんの新刊本プレゼント | トップページ | 「眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしいネット株」プレゼント »

2007年8月17日 (金)

残暑お見舞い、下げ相場お見舞い…

こんにちは。編集部の坂崎です。
暑い!ヤケドしそうに暑い!息するだけで苦しい…!
へろへろになって取材から帰って株価を見たら、なんじゃこりゃぁ~!
気温株価為替も、連日エマージェンシ~です!! うなる編集長…。

千里ちゃんもこの下げに巻き込まれております。銀行株ETFはおととい327円で売り、4万円近くの損失でした…。こんなに大きな損切りをしたのはデビュー以来、始めて。千里ちゃん本人のショックコメントはコチラです。
株デビュー日記オリジナルブログ

さて、千里ちゃんの保有銘柄のもう一つは『伊勢丹』。こちらは本日の日経1面にもドカンと出ているとおり、三越との統合が話題になったせいで、なんとか!今日は下げずに踏みとどまったようです。担当者としては、ひとまず、ほっ…。

---------------------

いやぁそれにしても、どんどん株価は下がるし、どんどん円高になるし。今までの水準からすれば、どれもこれもお買い得に見えてウズウズするというものです。

…しかしながら、早速ワタクシ昨日FXで軽くヤケドしました(泣)。だって、だって…寝てる間に約定しちゃってたんだもん!動くスピード速すぎて、約定メールで気づいたときは、もう買い値は遥か遠く。。。でも、でも、約定メールが遅すぎるのもいけないとおもうの!(言い訳ですけど) FX会社は昨日今日とサーバが混雑しているようです…。

分からないときは軽はずみに動くべきではないのでしょうね、ホント。何しろ、渦の中に入ると、とにかくこう、精神的に消耗しますので…。この殺人的な暑さで体力的にも消耗しているところに、わざわざ新規ポジションを持って心配事を増やすべきではなかったなぁ。学びましたよ。難しい相場にチャレンジするならせめてコンディションのよいときに、ね。。。

ここはとりあえず、さわかみファンド(今張り切ってるのだろうなぁ)に任せて、少し涼しくなって体力も回復してから、検討することにします。ごめんなさい、夏休みいってきます。

8月 17, 2007 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/16146868

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い、下げ相場お見舞い…: