« 日経マネーが投資信託の別冊を作りました! | トップページ | 相続セミナーのご案内:生活設計塾クルー »

2007年7月 5日 (木)

月次情報分析が大当たり~!

坂崎です。昨日は、個人投資家のはっしゃんさんとお会いしました。

はっしゃんさんは7月号の決算書特集で決算書の達人としてご登場いただきました。
「月次情報を使って上方修正を予測する」というもので、ケーススタディとしてご紹介したのが、靴下屋の「タビオ」です。前年の例を使い「月次情報で分析したら事前に上方修正が予測できたよ」という記事でした。

そこで、月次情報分析で買える銘柄として、今年もイチオシはタビオ、と書いているのですが、
タビオは先日上方修正を発表!発売日の5月21日の株価1400円が、昨日で2200円です☆
ぬぬー、月次情報、侮れませんね。

今月21日、はっしゃんさんの小売業投資セミナーがエンジュクさんであるそうです。
気になる方はぜひどうぞ。かなり濃い内容になるもようです!

7月 5, 2007 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/15660961

この記事へのトラックバック一覧です: 月次情報分析が大当たり~!: