« 株式投資のアンケート実施中です! | トップページ | 本誌記者がまとめた「投資指標の読み方」プレゼント »

2007年6月15日 (金)

『日経会社情報 夏号』本日発売

『日経会社情報2007夏号』が本日に発売になりました。夏号は'07年3月期の本決算を反映していますので、実はすごく重要らしいですヨ。お宝銘柄探し、持ち株チェックにぜひご活用ください。20073
 
 詳細・ご購入はこちらから
 http://www.nikkei-bookdirect.com/nk/index.html

ちなみに、この間の記事にもご紹介しましたが、21日発売『日経マネー8月号』の「森下千里の株デビュー体験記」のテーマは「『日経会社情報』の活用法」です。こちらも併せてごらんくださいね。

 【山本編集長からのコメント】

『日経会社情報』の夏号を読み進めれば、今期も好業績の銘柄が多いことを実感するでしょう。巻末に掲載した1~3月期決算会社の今期(2008年1~3月期)の予想経常増益率のランキングもご覧ください。掲載した700社のうち583社が二ケタ増益、最高益となる企業は379社と半分を超えています。これでも「期初の企業業績見通しは慎重」とされているのです。株価の上値は重いけれど、悲観的になる必要はないと思うのですが……。

6月 15, 2007 お知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/15441794

この記事へのトラックバック一覧です: 『日経会社情報 夏号』本日発売: