« 30キロの金貨!! | トップページ | 日経マネーが投資信託の別冊を作りました! »

2007年6月28日 (木)

森下千里ちゃん連載ウラ日記:はじめての配当&IRへTEL

こんにちは。坂崎です。森下千里ちゃん連載の裏話。
もうすでに売却してしまった「未来工業」から配当のご連絡がありました。

最低投資単位の100株ですから、ささやか~な額ですが…
自動の振込みの手続きはしていないので、郵便局で受け取ることになります。

舞台「志村魂2」の真っ最中だったチサトちゃん。
東京芸術劇場近くの西池袋郵便局へ向かってもらいました。Dscn8732 Dscn8730

初配当!1260円ゲット~!!
「税金とられてんの!?」
「10倍投資してたら1万円もらえるのかあ…いいなあ」
と本人。
配当は再投資します。

さてさて、配当受けとりの順番を待っている間、もう一つの初体験も。

持ち株のヤクルトが、なぜかこの日プラス150円と大幅アップしていたのですが、
「何かニュースとかリリースとかあったのかな!気になる!」とチサトちゃん。
いろいろケータイで探ってみるものの、特にナシ。

すると、チサトちゃん、
「ちょっとこの電話番号かけてみます!!」とヤクルトさんのIRへTELしちゃいました。

むむー、行動力あるなあ…。
感心してしまいました。

結局、回答は「今日は特にこちらからの案内はありません」だったそうですが、
本人いわく「社員の人の対応がわかったしよかった」とのこと。

IRへの電話も投資家の調査の一つ!成長を続けるチサトちゃんでした。

6月 28, 2007 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/15583056

この記事へのトラックバック一覧です: 森下千里ちゃん連載ウラ日記:はじめての配当&IRへTEL: